北欧 暮らす旅

#ワークアウェイ #一人旅 #フォルケホイスコーレ #写真ブログ

🇩🇰〔フォルケ日記 day3〕夏は外でビール!

f:id:kim_mia:20200606084136j:image

とにかく、外にいる。
何をするにも外にいる。
長い間待ち望んだ日が長い日々を
思う存分楽しみ尽くしたい!という感じ。

f:id:kim_mia:20200606084142j:imageクラスの話し合いの時間も
f:id:kim_mia:20200606084147j:image風に飛ばされようがカードゲームするにも
f:id:kim_mia:20200606084139j:imageまさかの卓球台まで外にでてくる    

ランチも外のテーブルで食べたり
夜は結構寒いのに
わざわざ厚着して(ほぼ冬服)
外で延々と飲んだりボードゲームしたりしながら
本当に真っ暗になるまで話し込む。

ありすぎるお酒を飲むためのゲームの数々は
外で遊そぶものも多い!
外で遊ぶ"飲みゲー(?)"は
日本にはないなぁと思ったり
居酒屋でのコールしか思い浮かばない🤦‍♀️

ちなみに、ほとんどの人がかなり飲める。
全員がビール好き(か装ってる?笑)。
もちろんアレルギーとか体質で
飲めない人もいるらしいけど、かなりレアだと思う…。
さすが15歳からお酒を飲む国。
(一応18から…だけどほぼ全員…ほぼ公認…)

 ちなみに日本でも有名な🍻
カールスバーグとミッケリはデンマーク☺️🇩🇰

 学校のビール冷蔵庫🍺が最高!

f:id:kim_mia:20200610072120j:image

しかもオーガニックビール(!)
物凄い数仕入れられていて
好きな時に好きなだけ◎
飲んだ数を自分でメモっていく。
信頼における申告制!☺️

1本8クローナ(130円)で1週間ごとに
まとめて後払いしていく制度◎
この制度とっても良い!笑
小銭を入れる金庫と、
さすが北欧、モバイルペイもOK🙆‍♀️💓

みんな飲むペースと数が半端ない…🤣

f:id:kim_mia:20200610072238j:image

デンマークの洗礼を受けた💃
🇩🇰🍺🇩🇰🍻🇩🇰🍺🇩🇰🍻🇩🇰

 
#denmark #デンマーク #北欧暮らし #フォルケホイスコーレ